LCCを使って、旅に出てみた。

LCCを使った旅が好きです。旅での備忘録や活用法など、、。

2016年9月 鹿児島・霧島登山の旅

天孫降臨で有名な高千穂峰

f:id:waraku3298:20171222162416j:plain

2016年9月22日〜24日 鹿児島霧島の旅 個人旅行

初日 名古屋〜鹿児島・霧島(泊)

2日 霧島(霧島神社高千穂峰・霧島アートの森)(泊)

3日 鹿児島〜名古屋

LCCジェットスターを利用 会員セールで往復6千円

移動は、レンタカー。

今回は、天孫降臨で有名な高千穂峰を登頂をメインです。

登山当日は、台風が接近中。10時頃に種子島大隈半島の間を通過予定。

登山前に霧島神社に安全祈願へ。天候は比較的良好だが、、

f:id:waraku3298:20171222162530j:plain

しかし、高千穂峰の登山口にくるとそこは真っ白な世界!

視界は3メートルぐらい!どうする??

www4.synapse.ne.jp

とりあえず、行けるところまで行ってみよう!!昼頃には台風一過で天候の回復もあることだし、楽観視。しかし、森林帯を抜けると風速20メートルありそうな強風があり、

御釜の細道では、恐怖心が一杯になり岩陰に避難しました。持参したおにぎりで早めの

昼食を取って1時間ほどをやり過ごしていたら、急に雲の切れ間が、、。

f:id:waraku3298:20171222162611j:plain

視界も回復し、山頂付近も見えてきます。

気力回復で一気に山頂へ!!さすがに誰もいません。(苦笑)

f:id:waraku3298:20171222162527j:plain

30分くらい、山頂を独り占めして下山です。。

下山道で5人ほどお会いしました。

そこから、急いで霧島のアートの森へ!!

霧島アートの森は野外美術館。草間彌生、ジョナサン・ボロフスキーなどの作品を紹介。

f:id:waraku3298:20171222162542j:plain

f:id:waraku3298:20171222162548j:plain

f:id:waraku3298:20171222162551j:plain

f:id:waraku3298:20171222162555j:plain  f:id:waraku3298:20171222162624j:plain

野外彫刻アートを1時間くらい散策。その後は宿泊先へ

 

 

最終日は、名古屋に帰るだけです。。

 

ちょっと強引でしたが、無事目的が達成できて良かったです!!