LCCを使って、旅に出てみた。

LCCを使った旅が好きです。旅での備忘録や活用法など、、。

2018年12月 宮崎の旅 第2日目(高千穂巡り)

二日目は、高千穂を観光予定で市内から高千穂まで行程130キロあまりですが、途中にある日向一宮の都農神社に寄って行きました。3年前に一宮巡りをしたので、お礼参りをしたかったのです。 高千穂には、それでも10時過ぎには到着することが出来ました。全線…

2018年12月 宮崎の旅 第1日目(日南&青島)

久しぶり(半年)のLCCでの旅行です。 今回はジェットスターで鹿児島まで飛び、そこからレンタカーで宮崎の日南に向かい、そこから北上し高千穂まで行くパワースポット巡りです。 初日はとりあえず鹿児島空港から宮崎市まで行く工程です。 朝便で10時にはバ…

2018年6月 台中アートの旅 二日目

二日目は、まず台中駅前にあるこいつを、借りてみた。 taiwanwind.jp プリントアウトして、手順通りにやったらばっちり借り出し成功。 台中は街が平坦なので、レンタルサイクルで回るのが一番効率的です。 まずは、川沿いのサイクルロードにそって国立台湾美…

2018年6月 台中アートの旅 初日

2018.6.25~6.27 台湾・台中旅行。 LCC ジェットスター lcctabi.hatenadiary.jp 今年、2度目の台湾へ2泊3日の旅。前回は家族旅行でしたが、今回は一人ぶらぶら旅なので、「台湾の京都」と呼ばれる台中に2年ぶりに行ってきました。なぜそう呼ばれるのかは…

2018年5月香港の旅!3日目(マカオ)

3日目は、マカオ観光です。まず、前日に予約購入した九龍フェリーターミナルに向かいます。8時発の便に乗り、1時間の船旅です。ここで、今日の行程を決めます。。 ガイド誌を見ると、マカオの世界遺産群は直線距離4キロ範囲。歩いて回れそうです。 まず…

2018年5月香港の旅! 2日目(黄大仙&PMQ)

2日目は、まずホテル近くにある竹林禅院に行く事に。。 www.rurubu.com ホテルからお寺まで直線距離で1キロあまりですが、山の中腹でしかも自動車専用道が跨っていたのでホテル近くからバスに乗って行きました。 なかなか、大きな本殿。 本殿からチュン湾…

2018年5月香港の旅!初日

過去記事から、、。 lcctabi.hatenadiary.jp 5月21日から3泊4日で、香港に行ってまいりました。 今回は2年振りの香港ですが、個人旅なのでLCCの香港エクスプレスを使っての旅となります。HKも最近オンラインチェックインを導入しましたので、自宅出る…

最後は、ただの飲んだくれ、、。w)

マリーナから、ホテルまでの記憶が無いまま最終日スタート。 早朝からかなりの風と雨で海上に出ることを諦めて、ホテルでグダグダとしているもチェックアウトになってしまい、ロビーにて夕方便までの行動計画の練り直し。。w) 取り敢えず、ホテル近くにのタ…

天気は持ったか!(^^)

今日は、おもろまちの県立美術館から。(^^) そこから、浦添の美術館へ! たまたまフリーマケットも有り、意外と楽しい。 浦添から宜野湾に移動して、、。(^^) 海炎祭の花火見物。最後にちょっと飲み過ぎたよ!

沖縄にやってきた!

LCC旅とは、しばらくぶりに沖縄にやって来た!(^^) 今回は、沖縄の海炎祭(花火大会)を楽しむためだ。前回の座間味レース以来の約一年ぶりになる。 今回は、行きジェットスター、帰りスカイマークの変則で予約した。帰りは、日曜日の最終便であるためだ。。行…

楽天スーパーセールで、、。

今週末まで、楽天スーパーセールです。 国内ホテルなら、この期間は最安値&ポイント&クーポンですので、4月の沖縄の宿と6月の北海道の宿&レンタカーを予約しました。😊

勝負してみたくなる。。w)

なんか、勝負したくなる、、。w)

北海道へ、、。

6月に北海道へ、、。 エアアジアでも、同じ価格くらいだったかな~?? 新生エアアジアも一度、搭乗してみるべきだった。。w)

388円購入出来ず。。w)

www.jetstar.com 昨日のLCCジェットスターの安売りセール。あと一歩で¥388で購入出来ず。。w) それでも台北3990円ならと、つい購入してしまいました。(苦笑) 空港施設料など総額13800円なり。。 台中でも観光しよう!!

香港行き、購入しました!!

格安航空のHK(香港エクスプレス)の10円セール。2年振りに香港へ行くことにしました!! 片道10円でも、結局は往復で総額1万8千円なり。。

エアアジア・ジャパンの憂鬱。。

地元ネタですが、エアアジアジャパンは、セントレア(中部空港)を拠点に運航してます!というか中部〜札幌をやっと昨年10月から始めたと言ったほうが正しいのかな。。 当初の就航予定計画より2年近く遅くなり、地元の認知度は高くないし、低評価だ。実際、…

往復より片道だね!!春秋航空セール

上海旅を検討!LCCの春秋航空の安売りセールを検証してみた。 名古屋〜上海まで、日程3/6〜3/8で、往復便で検索すると、、。 名古屋間のセール価格は、1999円です。燃料サーチャージも6300円も微妙だね。。 行き便は、1999円だが、帰り便は通常価格5000円と…

2018年1月台湾開運の旅!最終日

今回の旅の最終日は、故宮博物館です。自分自身ではこの旅のメインです。 www.taipeinavi.com ホテルから8時半の開館時間に合わせて出発しました。タクシーから降りると開館5分前に正面の入り口で並びましたが、開館は10分遅れで、まずチケット売り場でオ…

2018年1月台湾開運の旅!2日目

2日目は、HISのオプショナルツアーに参加してきました。 activities.his-j.com 当初は、ナイト九份とナイト十分の2オプションの予定でしたが、日程短縮により1日で回るコースに変更しました。 当日の天候は雨は止んでますが、今年一番の寒さらしく、10℃し…

2018年1月台湾開運の旅!初日

恒例の正月の家族旅行で台湾旅行に行ってきましたので、ブログお休みしてました。 もともと、3泊4日でしたが、午前便&夕方便のツアーに変更し2泊3日の日程 しました。 いつもの個人旅行ならLCCですが、今回は家族の希望でキャリアchina air です。 2…

2017年11月福岡アートの旅

福岡への旅 2017年11月16日〜17日 大相撲福岡場所の溜まり席が抽選で当たったので、LCCジェットスターを使用。 今回は、セール価格で2人分 2万円弱でした。 空港からレンタカーで福岡パレスへ!親父が観戦中に、近くの福岡県立美術館へ行くと 企画展示は、…

2017年9月奄美大島カヌーの旅

2017年9月26日~27日 個人旅 LCCバニラにて関空から奄美へ。格安だけに往復7千円なり。 www.vanilla-air.com あとは、レンタカーで島内を移動。 空港近くの田中一村美術館へ!日曜美術館で取り上げられてから行きたかった!! 田中一村 奄美の陰影|NHK …

エアソウルって??

메인 | AIR SEOUL エアソウルって?? 聞いたことがないけど、日本では9路線あるんだ、、。 ジンエア 메인 | AIR SEOUL T-way www.twayairlines.jp まだ、エアブサンっていうのもある。。 jp.airbusan.com これにLCCでは、大手のチェジュなどもある。。 確か…

韓国チェジュ航空の500円セール。。

www.jejuair.net 新年早々、韓国のチェジュ航空が格安セールを開催。 思えば、昨年10月に渡韓をしようと、チェジュの航空券を3ケ月前に購入していた。 しかし、北朝鮮問題はどんどん深刻化して、結局は渡韓を諦めて予約していた航空券は1万4千円はパアッ…

2017年8月高知・徳島自然探索の旅 

今回のメイン 牧野動植物園 高知・徳島旅 2017年8月30日〜8月31日 初日 名古屋〜高知〜大歩厄(泊) 2日 大歩危〜祖谷〜高知 LCCは、 FDAで 誕生日割りで片道1万円で購入。 記念にバンダナまでプレゼントされました。 www.fujidream.co.jp 名古屋(小牧)…

2017年6月 沖縄座間味レース参戦の旅。

阿 宜野湾マリーナの夕日 今年の旅記録 6月 沖縄・座間味の旅 2017年6月23日〜6月26日 個人旅 LCC ジェットスター 金曜なので往復12千円 2年ぶりに座間味レースに参戦。今回はKさんが沖縄にフネを購入したので、 チャーターではなく、負担も軽減。。オー…

2017年5月 台湾アートの旅 

高雄 アートビレッジ 北斗の拳? 2017年5月27日〜30日 台湾南部 高雄、台南など 個人旅 初日 桃園〜台中〜阿里山〜高雄(宿泊) 2日 高雄〜嘉義〜台北〜桃園 LCC ジェットスター 深夜便なので、1泊3日という強行日程(苦笑) 現地深夜1時着で、そのまま…

2017年4月 札幌1泊2日の旅

札幌ドーム 大きいね~ 2017年4月11日~12日 個人旅 LCCジェットスターの会員セールで片道1990円で購入できるといことで、ポチっと購入してしまった。但し、1泊2日のショートステイとなってしまったので、札幌をぶらぶらとする無計画な旅です。 まずは、札幌…

LCCで世界一周!!

HISで、こんなものがあった。。 www.his-j.com LCC愛好家としては、気になるツアーだ!! 20万円で世界一周とは、しかもホテルの宿泊もついている。。 ルートはこんな感じ。。 関西空港⇒バンコク**タイ・エアアジアX バンコク⇒コペンハーゲン、コペンハーゲ…

2017年1月 ミャンマーの旅

ミャンマー旅行 2017年1月18日〜1月23日 個人旅行 LCCのHK(香港エクスプレス)が、格安でチケット販売していたので、 香港経由でヤンゴンへの自由旅。 香港で翌朝の乗り継ぎだが、飛行機代が往復で2万5千円と格安!! www.hkexpress.com 真冬の…