LCCを使って、旅に出てみた。

LCCを使った旅が好きです。旅での備忘録や活用法など、、。

2018年5月香港の旅!初日

 過去記事から、、。

lcctabi.hatenadiary.jp

 

5月21日から3泊4日で、香港に行ってまいりました。

今回は2年振りの香港ですが、個人旅なのでLCCの香港エクスプレスを使っての旅となります。HKも最近オンラインチェックインを導入しましたので、自宅出る前にチェックインを済ませ、搭乗券を持参してセントレアに向かいました。ただ、搭乗カウンターで呼び出されパスポートチェックだけされました。

18時発の定刻通りに飛び立つ事できましたが、名古屋に就航して3年経過していますが、乗客の2割が日本人という感じ。当然、日本人CAがいるはずもなく、英語と中国語のアナウンスしかありません。(苦笑)香港までの4時間の飛行の間にいつもの様に最新版の地球の歩き方(図書館からの貸本)で行動スケジュールを決めてゆきます。。

現地9時過ぎに到着して、恒例の入管の混雑を覚悟していましたがあっさりと入管出来て、10時半過ぎにはホテルにチェックイン出来ました。

 

初日は、あっさりとこんな感じでした。